SSブログ

アマネと家族になった日のこと [アマネ]

引っ越しして、転職して、すっごく忙しくて、
あぁうちにイヌがいたら楽しいだろうなぁって思った。

欲しいならイヌ飼ったら良いのにって言われた時、驚いた。
自分は子供の頃ペット飼ってもらえなくて、
大人になって実家出てからも、自分はペット飼えないものだと思い込んでた。

だからペット飼うなんて、
自分がお城の舞踏会に招待されるくらい有り得ない事だと思ってた。
バカバカしい例えだけど、それくらい有り得ないってこと。


どんなイヌが良いかな?
子犬が可愛いのは当然だから、
成犬になった時に自分好みのコが良いかな。
イヌの飼い方の本読んで、
パピヨンかキャバリアか迷ってキャバリアにしたんだ。
妊娠したり、なんかあったら大変だ。男のコにしよう。

かっちー父が獣医さんで、
ブリーダー紹介していただいた。

お姉ちゃんと弟と、双子のキャバリア
お姉ちゃんはもうお家が決まってた。
母犬は今回の出産が最後だって、末っ子だ。

会いに行ったら、お姉ちゃんも弟もどっちも可愛くて、
男のコが良いとか、女のコが良いとか、どうでもよくなった。
お姉ちゃんのお家が決まってて良かった、選べないよ。

イヌの飼い方の本には色々書いてあった。

頭の小さいコを選びましょう
元気なコを選びましょう

分からないよ、初めて飼うのに。
このコがすごく可愛いけど、私だけで決断して良いのかな?
そしたら かっちーが
「うちのコになるかい?」って聞いたんだ。

そして私達は家族になったんだよね。

初めて会った時から、アマネの虜だった。

あまね
女のコみたいな名前だね。
私に子供が産まれたら付けたいなって思ってた名前だよ。

ずっと仲良くしようね。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2019-03-232019-05-16 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。